日本語 English 大きくする 標準 小さくする

BLOG

次へ>>

本日より[Kiyomi's blog]

投稿日時:2011/07/28(木) 06:53

本日より東京レッスン。今から空港に向かいます。
お会いできる事、楽しみです。

ダイビングライセンス[Kiyomi's blog]

投稿日時:2011/07/26(火) 17:00

今日はダイビングレッスンの最終日。深い海の中で、見た事のない世界はちょっと怖かった私。

でも、今日のレッスンでそんな恐怖心からも解放。もう大丈夫。

ただ、ヨガの呼吸を常に心がけしている私は、呼吸を止めることなく落ち着いた呼吸ができるものの、水に入る直後はどうしても鼻からの呼吸になってしまう。ダイビングで少しでも鼻から呼吸をするとマスクが浮いてしまう。

でもマンツーマンのレッスンなので、不安になることなく、頭を切り替え無事終了。

”ダイバー”になりました。

主人に電話でそのことを伝えると、「すごい!今日はお祝いしようね!」と私自身よりも喜んでくれ、一緒にダイビングに行けることがとても嬉しいよう。

実はこれまで何だかんだと言って、ダイビングに挑戦する事を延ばし延ばしにしてきた。時間がかかったけれど、自分が本当にやりたいと思うまで待って良かった。心から楽しいと思えるから。

そして早速、アドバンスコースを申し込んだ。楽しみ。

世界が広がっていく。


奥武島とTHAI IN THE SKY[Kiyomi's blog]

投稿日時:2011/07/21(木) 07:43

昨日は朝からダイビングライセンス講習の実践練習。台風の影響で安全だったのは沖縄南部にある” 奥武島 "だけ、ということで高速道路を使って南へ。

初一人高速運転ということで前日から緊張。主人にそう言うと「仕事があるから一緒に行ってあげられないけど、そんなに嫌なら行かなくてもいいんだからね」。そう言われると行かない訳にはいかず、何度も地図を見て心を決めた。

実際は何と言う事はなく、あっさりと予定より早く待ち合わせ場所に到着。

風が強く、流れが早い。でも大丈夫。無事レッスンを終え、主人に電話すると「すごいじゃないか!誇りに思うよ!」と相変わらずの褒めちぎり。感謝。

レッスン終了後は、島から15分ほどのところにあるタイレストラン ” THAI IN THE SKY "へ。ここは主人のお薦めで、是非行って楽しんできてと。料理も美味しいけれど、眺めがありえないくらいすばらしい。

ただし、このレストランの本当の名前は”くるくまカフェ”。アメリカ人の人たちは勝手に呼びやすい名前をつけて呼び合っている(笑)。

沖縄にいらっしゃったら是非、立ち寄ってみて下さい。”斎場御嶽(せーふぁーうたぎ)”や”ガンガラーの谷”、久高島などに行かれた際は同じエリアなので是非ぜひ。

満月[Kiyomi's blog]

投稿日時:2011/07/15(金) 20:16

今日は満月ですね。沖縄でもきれいな月が見えます。

旦那さまは仕事を終えて、ナイトダイブに行っているので一人で留守番。満月の日の海の中はどんな感じなのか、彼が帰ってから写真を見せてもらうのが楽しみ。夕食はヴィーガンラザニアを作ったので、屋上で月を見ながら二人で食べよう。

東京も暑いと聞きます。沖縄よりも暑いかもですね。くれぐれも体調に気をつけて下さい。

甲子の日[Kiyomi's blog]

投稿日時:2011/07/08(金) 11:51

本日は「甲子の日」。ちょうど120日前、3月10日の「甲子の日」にこのHPが始まり、今回はトップの写真を変えてみました。

伊計島という沖縄本土と海中道路でつながっている小さな島のビーチで撮ったもの。水中からの写真。

ご覧の通り、水は透き通っています。魚もたくさん。とってもきれいです。

ところで、120日前と言えば、あの震災から4ヶ月。あの日からいろんなことが変わりました。

まだまだ、大変な思いをしている方たちがたくさんいると思うと、胸が苦しくなります。夫とともにできることをコツコツとしてはいますが、まだまだ足りていません。

改めてがんばります。
次へ>>