日本語 English larger default smaller

BLOG

Next>>

結婚[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/04/30(Sat) 15:55

夕べのイギリス王室のロイヤルウエディングはとてもステキでした。華美でなくシンプルでかっこいいな、と思いました。

日本でも結婚へステップを進まれる方が増えているそうですね。3月の後半から4月前半にかけてのティファニーの婚約指輪の売り上げは40%近く伸びているそう。

震災によって、不安や心配をシェアしたり癒し合ったりする家族の大切さや必要性を実感したのではと記事にありました。

確かに、あの日の夜は見た事もないテレビの光景に、主人と抱き合って眠りにつくのがやっとでしたし、毎日毎日不安な気持ちを聞いてもらって主人の存在の有り難さを実感していました。

私の友人の間でも2組、最近結婚を決めたカップルがいます。知り合ってそれほど長くないのが2組の共通点です。もちろん、付き合いの長さと結婚の相性は関係ないのでタイミングさえ合えば、”ご縁”があったということ。

九星気学では、の最高を結婚といいます。人運は夫婦の縁を整えることによって初めて本来の実力を発動すると言われています。

私も、その九星気学の考え方を知って結婚をしたいと心から思うようになりました。そして、その九星気学を生活に取り入れることで、最高のパートナーと縁を結ぶことができました。

現在、パートナーを募集中の方いらっしゃると思いますが、願って行動すれば必ずチャンスがやってきます。それを見逃さずに活かして、最高の縁を結んで下さい。

今日から[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/04/29(Fri) 08:56

今日からゴールデンウィークの始まりですね。主人たちは当然仕事なので我が家では通常通りですが、早速夕べはメインランドからの旅行中だろうという方々をたくさん見かけました。

ワイワイと沖縄を楽しんでいる様子を見て嬉しくなります。

おとといまでの4日間は東京でのレッスンを開催させていただきました。短い滞在になってしまったのと、新しい場所での初めてのレッスンだったので、慌ただしくなってしまったところもあったのですが、とにかくみなさんの元気な姿と笑顔が見られて本当に安心しました。

久しぶりの東京の様子に少しびっくりしました。ニュースや友人からは聞いていたものの、あらゆるところでの節電の為の薄暗さは心にずっしりときました。みなさんに聞くと「もう慣れました!」とのことでしたが、そうなるまではいろんな思いがあったことと思います。そしてその様子から、これまでいかに快適すぎる生活になっていたのかにも気づきました。

レッスンでは、時間があいてしまったのにもかかわらず、毎日続けてくださっている成果も見せていただけて嬉しくなりました。ポストネイタルのレッスンでは、バイバイや上手にうなずいたりができるようになっていたり、前回までハイハイだったベイビー達がヨイショヨイショと歩き始める姿も見られて感激でした。(同時にあの震災からもそれだけ時がたったのだ、と思い知らされたのも正直なところですが.... )

さらに嬉しいニュースを言えば、5歳と1歳数ヶ月のお子さんのママが3人目を妊娠されたとの報告もあり、ビックリと喜びでいっぱいになりました。ポストネイタルからプリネイタルへ移行です!

また次のレッスンで、みなさんの変化を見せていただくのが楽しみです。

沖縄はもうすぐ梅雨に入るようです。東京では新緑がとてもステキなので、緑のエネルギーをいただきながらゴールデンウィークを楽しんで下さい。




苦手克服[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/04/23(Sat) 12:10

私の苦手なものの一つは車の運転です。東京では必要なかったのですが、ここ沖縄では車での移動は不可欠。公共の乗り物でどこにでも行ける東京での生活が懐かしい。

歩くのは好きだし、自転車での移動も好き。でも私たちの家は丘の上にあり、けっこうキツい。

先日、主人が私用の車を購入してくれたけれど、ガレージに入ったまま。慣れていかなければ。苦手克服します。

明日からは東京でのレッスンが再開します。みなさんに久しぶりに会える事がとっても楽しみ。

うりずん[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/04/20(Wed) 14:48

沖縄には、今頃の時期を表す素敵な言葉があります。「うりずん」です。春分から梅雨入りまでの間で、冬が終わり大地に潤いが増してくる新緑の時期。

夏はかなり暑くなるので、私はこの「うりずん」の時期が大好きです。散歩をするのにも最適な陽気で、活き活きした草花の彩りを見るととても元気になります。

そして、こちらでは「うりずん」という野菜もあります。四角豆とも呼ばれるそうですが、天ぷらやマリネにしていただきます。

是非、沖縄にいらして下さい。

ともだち作戦[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/04/17(Sun) 19:29

ご存知のように米軍は「ともだち作戦」というオペレーションとして今回の震災の支援をしてくれています。

沖縄の美浜アメリカンビレッジ内の『カーニバルパーク』1階でテレビでは報道されていない「ともだち作戦」の写真展が開催されています。

仙台空港復旧の為、空港内の乗客ターミナルにキャンプを張り、暖房ももちろんなく氷点下の中で寝泊まりし、その作業を成し遂げてくれた彼らの様子も写真におさめられています。

機会がありましたら是非ご覧になってみて下さい。

Next>>