日本語 English larger default smaller

BLOG

Next>>

新月[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/09/27(Tue) 16:59

本日20:10頃新月です☆

お彼岸[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/09/20(Tue) 12:00

こちら沖縄では台風の影響は思ったよりもなく、幸い、強い風と時折パーッと降る激しい雨がある程度。お天道様もでている。

本土はこれから大雨になるかもしれないということで、くれぐれもお気をつけて下さい。

お天気は心配ですが、今日からお彼岸。

私は今回も帰れないので、先日早々とお墓参りしご先祖さまにお礼と近況報告をしてきました。

26日がお彼岸明けになるので、足元が悪いうちは無理せず、週末にでもお墓参りに是非お出かけ下さい。

台風、大きな被害になりませんように。




沖縄[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/09/14(Wed) 21:31

夕べ私が、そして今夜旦那さまが帰宅。つかの間ですが、いつもの生活に戻ります。

今回の旅、大きな収穫があり、いつものことながら吉方位旅行のパワフルさを感じた私。

中秋の名月、月がとってもきれいでしたね。今夜も沖縄では月がきれいです。

9月[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/09/08(Thu) 08:35

今日から9月開始。いろいろとがんばりどころになりそう。

本日、札幌は快晴。昨日まで豊平川上流の温泉街に滞在。お陰さまでチラチラの雨が降る程度でいい感じに過ごさせていただいた。

これから小樽に移動。何事もなく旅をできていることにただただ感謝。

紀伊半島や奈良の周辺は、台風の被害で大変な状況になっているとのこと。心よりお見舞い申し上げます。

この旅に続く、東京レッスン。エネルギー満タンでのぞみます。


甲子の日と開運日[Kiyomi's blog]

Posted Date:2011/09/06(Tue) 17:20

明日は7日は8月最終日でり、今月最後の「開運日」。そして、今日は「甲子の日」。

開運日とは、その月と日の星が重なり運気が高まる日。吉方位があればその日にでかけてエネルギーチャージしたい。平日なこともあるのでお仕事の後に、その方位にゴハンを食べに行ったり、銭湯に行ったりするだけでも行かないより全然いい。

甲子の日とは事始めに最適の日。60日に1回ある。何か始めたいことがあれば是非。

チャンスを逃さないで。
Next>>