日本語 English larger default smaller

BLOG

Next>>

お伊勢参り②[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/01/25(Wed) 12:29

お伊勢参りも後半。「二見興玉神社⇒月夜見宮⇒伊勢神宮/外宮⇒内宮⇒猿田彦神社⇒佐留女神社⇒月読宮⇒椿大神社(四日市)」がいつものコース。今回は鳥羽の神明神社と石神さんにも参拝。ありがたい旅。ここ椿大神社内の鈴松庵でお点前を頂戴して、今年も無事に私のお伊勢参りは終盤を迎えます。身も気も引き締まりまり、明日からの東京レッスンにのぞみます。

お伊勢参り[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/01/22(Sun) 16:22

伊勢に参りました。今年の伊勢神宮参拝。ありがたことに眩しい太陽が迎えてくれて、嬉しさ倍増。主人は今日から海外出張なので、一人旅。思いっきりお伊勢パワーいただきます。

今月のレッスン[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/01/14(Sat) 14:09

沖縄はここのところ曇り続き。

本土は寒さが厳しくなっていると聞きます。

また、関東地方の乾燥状況とは逆に沖縄は湿っぽい感じ。時折顔お出してくれる太陽がこれほどありがたいものかと改めて感じている今日この頃。

ところで、1月のレッスンのスケージュールがでましたのでご確認下さい。

ありがたいことに予約がほぼいっぱいになっておりますので、ご参加ご希望の方は早めにご連絡下さいませ。

常連のみなさんにはすでにメールを送っていますが、確認できていらっしゃらない場合はYAHOOのメールがブロックされていることがありますのでご確認下さい。

先週は日本の連休でしたが、今週はアメリカの連休。

16日(月)が「マーティン ルーサー キング牧師の誕生日」だそう。

来週末からは主人と暫し離ればなれになるので、楽しい週末にしよう。

みなさまも風邪等に気をつけて素敵な週末をお過ごし下さい。




普天間宮[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/01/08(Sun) 21:14

今日の沖縄はポカポカ。

今朝は早くから昨日残しておいた七草粥を食べ、張り切って氏神様の「普天間宮(ふてんまぐう)」へ。

とても気分がいい。

たくさんの人で賑わっていた。

旦那さまはオフィスに供える大きなくま手を買ってご機嫌。

私は途中でチューリップをプレゼントしてもらってご機嫌。

9日までは初詣期間で参拝ができないとのことだけれど、「普天間宮」の後ろ側にはすごい洞穴がある。

パワフルな場所なので機会があれば是非。

午後は旦那さまはダイビングに出掛けたので、私はいつもの倍のホールドの時間でヨガを。

少し日陰ができるベランダは晴れの日の一番の練習場所。

キラキラ輝くような日曜日。

感謝。

ちゃんこ鍋[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/01/06(Fri) 20:58

本日沖縄に帰宅。寒い。

寒いだろうなー、と思って心の準備をしていた東京や長野よりも寒く感じてしまう。

夕べは東京最終日ということで主人のお気に入りの広尾のちゃんこ鍋屋さんへ。忙しくてなかなか上京できない主人。今回は大好きな築地にも行けたので良かった。

主人孝行がちょっとできた。

そして今日から気学こよみも1月。がんばりどころの昨日までの先月、いかがでしたでしょうか?

私は自分なりにですが、がんばりにがんばった。ので、がんばったで賞。

今日からは自分癒しの月にします。
Next>>