日本語 English larger default smaller

BLOG

GW-梅雨入り[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/04/30(Mon) 08:18

GW、いかがお過ごしでしょうか?

沖縄はおとといから梅雨に入ったよう。その前から雨が続いていたのでいつ梅雨入りしたのか気づかなかった。

10日も早いそう。

我が家は日本の祝日は関係ないのでいつも通りですが、主人の幼なじみがLAから来ているので、彼のアテンドをした週末に。

夕食は連日外食にお付き合いしたのですが、ガイドブックにのっているお店はたくさんの人で賑わって大繁盛の様子。

何より、何より。

来月早々には、私の親友も沖縄に遊びに来るのでとても楽しみ。その頃には梅雨も終わっているかな。

沖縄にいらっしゃる方、楽しんで下さいね。

めんそーれ。

短い春[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/04/17(Tue) 16:40

本日の沖縄、気持ちいい夏日和。

おとといまでは雨が降ったりのお天気だったのが一転。

こちらではゴールデンウィークが明けると梅雨に入るので、気持ちいい夏日和のような”春”は短い。本格的な”夏”は暑いので、気持ちいいこの時期は私にとっては貴重。

ということで、沖縄を楽しんでおります。

島野菜もどんどん旬になってきているので、毎日の料理も張り切って。

今日は県南の糸満に用事があったので、朝からノリノリでドライブ。

ラジオから流れてくる曲が今井美樹「ドライブに連れてって」。気分は最高潮。

今週末からは東京レッスン。桜には間に合わなかったけれど、東京の春を感じるのも楽しみ。

土用中ではありますが、素敵な春を楽しみましょう。







東京ー沖縄[Kiyomi's blog]

Posted Date:2012/04/04(Wed) 18:46

沖縄、赤い夕日がとてもきれい。

昨日は嵐の中、おかげさまで運良く沖縄に戻れた。

今回の東京滞在はいつもより長め。東京レッスンはもちろん、母のお誕生祝い、友人家族との食事会、旦那さまの出張への同伴、お墓参り、親知らずの抜歯などなど、盛りだくさん。すごいスケージュールだった。

旦那さまが日本本土に来られることは少ないので、家族や友人との席にも夫婦で出席できたことがやはり嬉しい。

両親は私の旦那さまが大好きなので、一緒の時間を少しでも多く過ごせることが何よりの親孝行。

昨日の旦那さまのお誕生日も無事一緒に祝えたので、ホッと。

準備しておいたプレゼントの「かりゆし」、とても喜んでくれた。

今朝からは沖縄でのスケージュール、バタバタと。

明日も素敵な一日にします。